リレー日記

『愛を伝えたいだとか』(2年髙橋佳里)

IMG_0653ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

あいみょんをこよなく愛する同期の秦野くるみからバトンを受け取りました。

総合政策学部2年の髙橋佳里です。せっかくなのでタイトルもあいみょんさんの曲からお借りしました。

朝夕はしだいに涼しさを感じる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

2回目のリレー日記ということで、何を書くか迷ったのですが、普段チームのメンバーに愛と感謝を伝える場面がないので、私の考えていることを書きながら愛のメッセージを伝えたいと思います。

 

「サッカーって楽しすぎる」

 

とてもシンプルなのですが、最近、これが私の頭の中によく浮かびます。

これまでも長い間、サッカーをやって感じていたはずのことなのに、やけに最近これを感じます。

ただボールを蹴るのが楽しくて、練習時間が来るのが待ち遠しくて、自分の成長に期待することにわくわくして、とにかくサッカーが自分自身に“楽しい”という感情をたくさん与えてくれます。“楽しもう”と意識しているわけでもなく、ただやっているだけで心の底から楽しんでいる自分がいて、自分でも疑問になるほどです。

ずっとこの理由を考えていて、辿り着いた答えが「ソッカー部女子のみんなとやるから」でした。

ソッカー部女子には自分にとって今までに出会ったことのないような人がたくさんいます。

個性豊かすぎて、一瞬一瞬が充実した日常です。

一人一人の優しさにほっこりする日々で、愛に溢れていて、情熱に満ちていて、暖かさで包み込んでくれて。尊敬できる方々でいっぱいです。そんなみんなと過ごす時間が楽しいから、みんなの愛を感じるから、これまで以上にサッカーがとても楽しく感じているのだと思います。

(以下長くなるので飛ばしてもらっても大丈夫です。)

 

智佳さんの普段の視野の広さとknowsの走行距離は尋常じゃなくてすごすぎるし、

愛さんはとにかくサッカーが上手すぎて隣でプレーすることが何より嬉しくて、

はるさんを見てたらもっとのんびり生きようと思うし、試合中はとてもかっこいいし、(試合中は)

さちさんはいたずら好きだけど、どんなキラーパス出しても追いついてチャンスを作ってくれるし、

菜緒さんの母親のような器の大きさと体を使ったキープ力には惚れるし、

孝穂はお世話してくれるし、たまに出る左足の神シュートはプロ並みに上手くて、

華乃さんはなんか話しかけたくなるし、アシストしたくなるし、

彩香さんはいつも何か食べてて幸せそうだし、ゴール前でのテクニックは多彩だし、

里衣子さんはとにかく面白いし、どんなプレーでも前向きな声をいつもかけてくれて元気が出るし、

椰也子さんのサイドの駆け上がりと喋りのスピードは半端なくて、

のえの声の大きさと1対1に飛び出る勇気と周りを最優先させる強さはびっくりするし、

くるみの繊細なタッチのドリブルを見るとワクワクするし、つい「うまっ」ってこぼれるし、

フェイのストイックさはチーム1で尊敬するし、いつも気にかけてくれて優しさがいっぱいで、

莉子は1人で打開もできるし、クロスもあげるし、点も決めるオールラウンダーさは天才だし、

真智の入部してからの成長ぶりは本当に本当にすごすぎて見習いたいし、

明日香のGKの貫禄ある頼もしさとおかし作りの腕前に甘えたくなっちゃうし、

菜月は早口すぎてついていけないけど、その分足もめっちゃ早くてどんなボールも拾うし、

愛実の体を投げ出して止める守備と針を刺したようなパスには拍手したくなるし、

いとペーさんの戦術サッカーはやっていてとても楽しくて。

(人数が少ないから全員分書いても、文字数的に許容範囲ですね。人数が少ないこともいいものですね。)

 

とにかくこのチームにはこんなに個性豊かな良さがあって、このメンバーがいるから、自分の今のサッカーがとても楽しいんです。

どんなに失敗しても励ましてくれる人がいて、いいことがあったら一緒に喜んでくれる人がいて、どんな意見でも受け入れてくれて、優しく話を聞いてアドバイスをくれて、どんなことにも一生懸命で、何があっても諦めなくて。

そんなみんなのおかげでいつも前向きになれます。だから楽しいって感じて、こんなにわくわくした練習になって、心から試合に勝ちたいと思い、目標を絶対に達成させたくなるのだと思います。

 

サッカーで感じる楽しさは人それぞれだと思います。

試合に出ることが楽しい人、点を決めるのが楽しい人、勝つ喜びを感じるのが楽しい人、成長を感じるのが楽しい人、、、、人それぞれサッカーの楽しみ方は違います。

 

私はそれが「みんなとやるサッカーが楽しい」だったのです。

こうした思いを持てたことは自分にとって強いものとなると思うし、何より嬉しいです。

これは今サッカーをやる理由の一つとなり、頑張る源になっている気がします。

本当にありがとうございます。

 

言いたかったことは、

サッカーが楽しいことはもちろん「みんなとやるサッカーだから楽しい」です。

楽しいしか言ってないですね。

 

TEAM 2020も残り3ヶ月ちょっとですが、やっとリーグも開幕し、これからが本番です。

一瞬一瞬を楽しみ、みんなでインカレにいきましょう!

 

シンプルすぎて、単純な文章になってしまいましたが、悩みに悩んだ結果これが一番書きたいことでした。最後まで拙い文章にお付き合いくださり、ありがとうございました。

記事一覧

月別アーカイブ