リレー日記

4年 石原愛海

こんにちは。今年度主将を務めます石原愛海と申します。

今年、TEAM2013が掲げる目標は『Giant Killing』です。この目標には、自分達が弱いということを再認識する意味もあります。自分達の現状をしっかり認識して、GIANTとのギャップを一つずつ埋めていかなければなりません。その為に私達は「関東大学リーグ1部昇格」「関東大学リーグ昇格」「早慶戦勝利」「全日本選手権東京都優勝」の4つの目標を掲げました。これらは簡単に達成出来るものではありません。しかし、部員で共に創りあげ、切磋琢磨し、目標を達成出来る様、精進して参ります。

 さて、3.11から2年が経ちました。震災・津波・原発事故、忘れてはいけない出来事です。ある番組で、都内に避難し生活している被災者の様子が特集されていました。そこで、沢山の買い物をしている被災者を見た人が「多くの助成金をもらえていて、羨ましい」という様なコメントをしていました。私は、本当に苦しくなりました。自分の家がない。思い出の場所がない。家があるのに、帰れない。その状況を国民はもっと理解するべきだと思いました。今、震災のテレビ番組が多く放送されています。本当の被災地の現状を見て欲しいです。私は、未だに震災の番組を見ることが出来ません。友人知人は、家に帰れません。私達の思い出の場所は姿を変えてしまいました。そして、現場では自分を犠牲してまでも日本の為に働いている人もいます。今もなお被災者の方々は苦しんでいます。私に出来ることは、決して忘れないこと、伝え続けること、サッカーを頑張ることだと思っています。伝える場がある限り、私は伝え続けていきたいと思います。そして、支えてくれた福島の人々に朗報を届けられる様、サッカーも頑張り続けます。

 TEAM2013がスタートし、様々な困難にぶつかることと思いますが、チーム一丸となって目標に向かって頑張っていきますので、今後共応援の程宜しくお願い致します。御精読ありがとうございました。

記事一覧

月別アーカイブ