ブログ

尾瀬遠征レポート

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

私達は、5月3日(火・祝)から5日(木・祝)に掛けて、第5回武尊花咲CUPに参加致しました。この大会は全国から大学やクラブチームが計19チーム集まり、試合等を通して交流する大会です。

今回の遠征で私達は、3年生以下の23名のみで参加するという初の試みをしました。1日目は愛知東邦大学A、仙台大学Aと対戦し、2日目はジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18と早稲田大学B、3日目は日本女子体育大学Bと、2泊3日間で計5試合をこなし、結果は全敗でした。

早稲田大学や仙台大学、愛知東邦大学等インカレ出場校と多く対戦出来たことで、「インカレベスト4」という目標への向き合い方を見直すことが出来ました。遠征では、試合だけで無くレクリエーションや各チーム交流会等でチーム内外の仲を深めました。4年生がいないことや、普段一緒に試合をすることの少ないメンバーで試合に臨むことは、結果には厳しく出ましたが次に繋がる大変良い経験となりした。

またここから、第22回関東女子サッカー1部リーグ初勝利に向け、1年生から4年生でチーム一丸となり闘って参ります。今後も温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

詳しい試合結果はこちら
15_2_160503_115_2_160503_2