ブログ

Blossom League意気込みレポート

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
明日、10月30日(日)には、第7回関東大学女子サッカーBlossom League 第6節日本女子体育大学戦が下田グラウンドにて行われます。
Blossom Leagueとは、サッカー経験が少ない選手を中心に試合経験を積むことで、競技力向上を図ることを目的としたリーグです。
私達は、現時点で全7試合中5試合を終えていますが、戦績は1勝4敗と、なかなか勝利することが出来ていません。
ホームである下田グラウンドで行われるBlossom Leagueは本節で最後となります。2週間後に再開する第30回関東大学女子サッカー1部リーグに良い流れを作る為にも、必ず勝利したい今週末のBlossom Leagueに向けた意気込みを、4年生2名に聞いてみました。

4年 岡野史恵
サッカー経験の少ない私をここまで育ててくれた、関東大学女子サッカーBlossom Leagueも遂に残り2節となり、本節が最後のホーム戦となります。勝負に拘り、全員で白星を挙げて喜びたい。個人としても、公式戦に於ける初得点を成し遂げ、皆の”Smile”が見たい。4年間の様々な想いを、1つ1つの試合にぶつけます。是非下田にて応援の程、宜しくお願い致します!

4年 竹内瑞穂
今年度のBlossom Leagueに於いて、私達ソッカー部女子は1勝4敗と厳しい状況にあります。サッカー経験の少ない部員が中心となって闘うこのBlossom Leagueは、技術が足りない分チーム全員でミスをカバーし、少ないチャンスでも全員で点を取りに行くところが魅力です。しかし、今年はまだ結果に繋げることが出来ていません。今週末の日本女子体育大学戦では今一度初心に帰って、粘り強く泥臭いプレーでチーム一丸となり、勝利に拘っていきたいと思います。温かいご声援の程、宜しくお願い致します!

 

≪Next Game≫
10月30日(日)
第7回関東大学女子サッカーBlossom League
第6節 vs 日本女子体育大学
15:30K.O. @慶應義塾下田グラウンド