ブログ

小学生の体育補助を行いました!

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

先週末鹿島ハイツにて行われた、関東Liga Student 2016ファイナルラウンド。予選リーグAブロックを第8位で終えた私達は、第17位~24位を決める順位決定トーナメントに出場して参りました。
結果は2勝1敗で、全30チーム中第18位に終わりました。
遠方まで応援にお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。
15_2_161126_115_2_161126_2

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私達は11月に5日間、地域の小学校へお邪魔し、小学校対抗のサッカー大会に向けた体育授業の補助をさせていただきました。

image
最初はドリブルやパスの基本的な練習から入り、回を重ねる毎にミニゲームを行い、大会前にはチームに分かれて作戦会議等のお手伝いをしたりしました。
普段は自分達がサッカーをやる上でのコミュニケーションはします。しかし、今回の教えるという立場でのコミュニケーションは難しく、とても勉強になりました。また、小学生と一緒にサッカーをすることで、サッカーは楽しいという純粋な気持ちや、試合に勝ちたいというシンプルな想いを思い出させていただきました。普段あまり触れ合うことのない子供達と接し、サッカーを通じて様々なことを学ぶことが出来た良い機会でした。

 

今週末の最後のホーム戦、来週末の入れ替え戦を目前に控え、TEAM2016に残された時間も残り2週間となりました。最後まで厳しく楽しくサッカーをし、“Smile”で終わることが出来る様、チーム一丸となり活動して参ります。まずは、是非今週末のホーム最終戦にお越しいただき、応援を宜しくお願い致します。

≪Next Game≫
第22回関東女子サッカー1部リーグ最終節
12月4日(日) 対筑波大学
13:00KO @慶應義塾下田グラウンド