ブログ

大学リーグを終えて

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
11月23日(木・祝)に行われました山梨大学戦を以って、第31回関東大学女子サッカー2部リーグは幕を閉じました。全試合ホームで行われるという恵まれた条件の中、毎試合多くの方々に下田グラウンドまで足をお運びいただき、温かいご声援の中、最後まで闘い抜くことが出来ました。誠にありがとうございました。

結果は、7勝2敗、10チーム中第2位。当初目標としていた2部優勝・1部自動昇格は逃してしまいましたが、1部昇格に繋がる入れ替え戦に挑戦する権利を掴み取りました。
着々と勝点3を重ねていく中、初黒星を喫した第5節尚美学園大学戦、最後まで逆転勝利を狙い続けた第8節山梨学院大学戦等様々な壁がありました。自分たちのサッカーが上手くいかず苦しい時もありましたが、部員全員で乗り越え、昇格の可能性を残すことが出来ました。

そして、来たる12月10日(日)、東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンドにて1部第9位でリーグ戦を終えた関東学園大学との入れ替え戦が行われます。1部昇格の条件は、勝利です。引き分けでは1部所属チームの残留となり、私たちは1部に上がることが出来ません。私たちには、勝利しか許されません。今シーズンの集大成として、部員全員で闘い、絶対に勝利を収め「1部昇格」を達成します。
当日も、熱いご声援の程宜しくお願い致します。

《Next Game》
第31回関東大学女子サッカーリーグ1・2部入れ替え戦 vs 関東学園大学
12月10日(日)13:30KickOff @東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンド