ブログ

大学リーグ入れ替え戦を終えて

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
12月10日(日)に、大学リーグを1部第9位で終えた関東学園大学を相手に第31回関東大学女子サッカーリーグ1部・2部入れ替え戦が行われました。TEAM2017最大目標である「1部昇格」を達成する為には、勝利しか許されない大一番。3年生が作った4年生の顔写真が描かれた旗、2年生が作った1部昇格の横断幕、そして1年生が作った1部昇格祈願の千羽鶴と共に、準備万端で迎えた当日。試合前のミーティングでは伊藤監督製作のモチベーションビデオを見て、スタッフのお話を聞いて士気を高め、部員、スタッフ共に心を一つにして試合に臨みました。そして当日には遠方にも関わらず沢山の方々が応援にお越し下さり、熱い応援の中で最後まで闘うことが出来ました。本当にありがとうございました。

試合の立ち上がり、前半10分に本塾が得点をすると、その後も立て続けにゴールチャンスが生まれ前半を3-0で折り返しました。終始大きなピンチもなく、後半は更に2点を追加し結果は5-0。最後まで無失点で守り切り、1部昇格を果たしました。昨年の入れ替え戦で敗れ2部に降格してから辛いことから嬉しいことまで、様々なことがありましたが、1年で1部の舞台に戻ることが出来ました。これまで支えて下さった方々に「1部昇格」という結果で恩返しを出来、嬉しい気持ちで一杯です。これからもこの繋がりへの感謝を胸に、闘って参りたいと思います。

2017年の公式戦はこの試合で終わりですが、TEAM2017最後の試合はまだ残されています。来年1月28日(日)には第23回関東女子サッカーリーグ1部2部入れ替え戦対東京国際大学が行われます。まだ、TEAM2017として闘える期間が残されています。このチームでまだサッカーが出来ることに感謝し、最後まで走り切りたいと思います。3年前に都リーグ、大学リーグ共に昇格した様に、TEAM2017もW昇格で最高の形で締め括れる様、今後共精進して参ります。

今後共温かい応援の程、宜しくお願い致します。

《Next Game》
第23回関東女子サッカーリーグ1・2部入れ替え戦
1月 28日(日)13:00K.O.
vs東京国際大学 @東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンド