ブログ

第31回関東大学女子サッカーリーグ表彰式

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
12月11日(月)に、第31回関東大学女子サッカーリーグ表彰式が日本体育大学世田谷キャンパスにて行われました。式では、大学リーグやBlossom Leagueの各部上位チームや個人賞受賞者、マネジメントポイント上位校が表彰されました。また、大学リーグの振り返り動画を見て、ユニバーシアード監督を務めた望月聡氏の貴重なお話をお伺いしました。
第31回関東大学女子サッカーリーグ2部リーグで第2位に終わった本塾からは、2部リーグベストイレブンに2年加藤楓琳、2年工藤真子、2年松木里緒、アシスト王に3年副将中島菜々子、1年小川愛、1年鈴木紗理が選出されました。マネジメントポイントでは地域貢献部門、運営協力部門、トータルポイント部門で第1位となり、表彰を受けました。

ここで、本塾の各受賞者に今の気持ちを伺いました。

2部リーグベストイレブン
2年 加藤楓琳
ベストイレブンに選出されたと聞いて正直驚きましたが、とても嬉しいです。今回の受賞はチームメイトや応援して下さった多くの方々のお陰です。この受賞を自信に、来シーズンはより質を上げ、チームに欠かせない存在になりたいと思います。

2年 工藤真子
ベストイレブンに選ばれたのは、周りのサポートがあったからこそだと思います。沢山の人に感謝の気持ちを忘れず、更に成長していける様精進して参ります。

2年 松木里緒
この度は2部べストイレブンという賞をいただき大変嬉しく思っています。振り返ると、大学リーグでは通用した部分もありましたが、その反面課題も沢山見つかりました。来年度の大学リーグでも活躍出来る様、課題と向き合って更にレベルアップしていきたいと思います。

アシスト王
3年副将 中島菜々子
アシスト王を獲得することが出来、大変光栄に思います。チームとしても、個人としても今シーズンの成果が結果に繋がったと思います。1月末には関東リーグの入れ替え戦、その先には1部リーグでの闘いが控えています。現状に満足せず、成長出来る様精進して参ります。

1年 小川愛
この1年間、1部昇格を目標にチーム一丸となって闘った結果の受賞であり、チームメイトや支えて下さった方々への感謝の気持ちで一杯です。この賞を更に上を目指す為のものと捉え、今後も努力を惜しまず精進して参ります。

1年 鈴木紗理
大学リーグにおいてアシスト賞をいただき、嬉しく思います。この賞は決して自分自身の実力だけでは得ることの出来ないものなので、チームメイトに感謝しています。この受賞を機に、より相手ゴールに迫り、得点を決定付けるプレーを繰り出せる選手になりたいと感じました。今後もこの賞に甘んじることなく、更にレベルアップしていきます。

マネジメントポイント地域貢献部門、運営協力部門、トータルポイント部門
4年主務 小茂鳥萌
本年度私たちは、マネジメントポイントの中で、地域貢献部門、運営協力部門、トータルポイント部門の賞をいただきました。日頃行ってきたことがこの様な賞に繋がりとても嬉しく思います。今後も、サッカーで上を目指すことは勿論、運営面も更に力を入れていきたいと思います。

表彰式を通して、最大目標であった「1部昇格」を目指し、約2ヶ月間闘い抜いた大学リーグを振り返ることが出来たと共に、来年度の1部リーグでの健闘を誓い、より多くの選手が来年度表彰されるに値する活躍が出来る様、来年度に向け身を引き締めることが出来ました。
とはいえ、TEAM2017はまだ終わっていません。来年1月に行われる関東リーグ1部2部入れ替え戦が残されています。来年度のTEAM2018に最高の舞台を残せる様、残り1ヶ月部員一丸となって精進して参ります。今後共温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

最後になりますが、関東大学女子サッカーリーグを行うに当たり、準備から試合運営、表彰式まであらゆるマネジメントに尽力して下さった学連始め関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

《Next Game》
第23回関東女子サッカーリーグ1部2部入れ替え戦 vs 東京国際大学
1月28日(日)13:00KickOff @東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンド