ブログ

TEAM2017、終了。

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

1月28日(日)に、第23回関東女子サッカーリーグ1部2部入れ替え戦対東京国際大学が、東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンドにて行われました。
勝っても負けても、TEAM2017で闘うことの出来る最後の試合。勝って全員が笑顔で終われる様、そしてTEAM2018で更に上の舞台で闘える様、部員一丸となって闘いました。
試合開始から相手に攻め込まれる時間帯が続きましたが、前半17分の2年勝木のゴールにより1-0で前半を折り返し、後半28分、1年石川の得点、そして後半37分、2年加藤の追加点によって3-0で勝ち切りました。全く逆のスコアになってもおかしくない一進一退の展開ではありましたが、どんなピンチも選手全員で守り抜き、もぎ取った勝利でした。大学リーグに続き、関東リーグでも年間目標であった1部昇格を達成し、TEAM2017はW昇格という最高の形で幕を閉じることが出来ました。
アウェイにも関わらず、会場には沢山の方に応援にお越しいただき、まるでホームグラウンドの様な雰囲気の中、闘うことが出来ました。誠にありがとうございました。

今シーズンは、『繋ぐ』というスローガンを胸に、『早慶戦勝利・1部昇格』を年間目標にして駆け抜けて参りました。シーズンインしてから47週間もの間、TEAM2017として活動し、部員、スタッフ共々非常に長い時間を共にしてきました。勝ち切れない苦しい時期もありましたが、1部昇格を2つのリーグで達成し、W昇格という結果で終われたことは、チームの誰1人が欠けても達成出来ませんでした。私たちをここまで育てて下さったスタッフの方々、そして日々私たちのことを支えて下さっている皆様には、感謝の気持ちで一杯です。『繋ぐ』というスローガンをシーズンの内容、結果共に実現出来た1年だったのではないかと思います。本当にありがとうございました。

これを以てTEAM2017は終了し、4年生6名は引退となります。こんなにも長い間、このチームで活動出来た時間は本当に掛け替えのないものであり、沢山の繋がりに支えられた1年間でした。

TEAM2018は、TEAM2017が繋いだ舞台、大学リーグ、関東リーグ共に1部での闘いとなります。昨年度よりも強い相手が多く、厳しい闘いが予想されますが、TEAM2017での経験を糧に、チャレンジャー精神を忘れず挑戦して参りたいと思います。

1年間どんな時も支えて下さり、誠にありがとうございました。
今後共温かいご声援の程、宜しくお願い致します。