ブログ

チームスローガン決定のご報告

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

TEAM2018が始動して約2週間が経ちました。この度、シーズンインと同時に掲げた「インカレベスト4」「早慶戦勝利」の2つの目標に引き続き、今年度のチームスローガンが決定致しました。

今年度のチームスローガンは、「もう一歩」です。

この言葉には様々な想いが込められています。

今年度は関東大学女子サッカーリーグ、関東女子サッカーリーグ共に1部の舞台での闘いとなり、厳しい状況も予想されます。そんな苦しい時に「もう一歩」頑張ることで逆境に打ち勝ちたい。逆に、良い状況である時も慢心せず、「もう一歩」上を目指したい。
また、今までの伝統を保持しつつも、これからの新しいソッカー部女子を創っていく為に「もう一歩」踏み出したい。

「インカレベスト4」「早慶戦勝利」といった高い目標に挑戦するにあたり、部員全員が常に一つひとつ目の前のことに全力で取り組み、越えていく、「もう一歩」頑張ることが必要であると私達は考えました。

素晴らしい舞台で闘えることへの感謝の気持ちを忘れることなく、目標達成に向かって様々な想いを込めた「もう一歩」を胸に精進して参りたいと思いますので、今後共、熱いご指導、ご声援の程、宜しくお願い致します。