ブログ

【早慶定期戦企画】主将主務意気込み

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
遂に第16回早慶女子サッカー定期戦まであと1日となりました!
早慶定期戦特集の最終回として、主将中島菜々子、主務沢渡凜璃子に意気込み等を伺いました。

<4年主将MF中島菜々子(総合政策学部 十文字高校出身)>

―慶應の見所をお願いします。
 リスクを恐れず、挑戦し続ける姿に注目して観ていただきたいです。今シーズン、私たちはチーム全員でボールを大切にすることに拘っております。攻撃では自分たちのリズムを作り出し、ゴールに向かいます。守備では、身体を張って粘り強くゴールを死守します。早稲田大学という強敵に怯むことなく、果敢にチャレンジして参ります。チーム一丸となり、お互いを信じて早稲田を倒しにいきます。

―早慶戦に向けて意気込みをお願いします。
 等々力競技場で勝利の若き血を歌いたい。気が付けば、あっという間に最後の定期戦となっていました。これまで3年間敗戦の悔しさに涙を流し、来年こそはと意気込んでいましたが、私たち4年生には、もう後がありません。何がなんでも勝ちたい。この想いに尽きます。今シーズン掲げた「早慶戦初勝利」を達成し、ソッカー部女子の歴史に新たな1ページを刻みます。そしてこれまでの女子部を築き上げて下さった先輩方、支えて下さる多くの方々に笑顔を届け、結果で恩返し出来ればと思っております。
 全力で楽しみ、全力で闘い、最後まで走り続けます。熱いご声援の程宜しくお願い致します。

<4年主務GK沢渡凜璃子(法学部政治学科 慶應義塾湘南藤沢高等部出身)>

-昨年と比較して、何か早慶戦運営に於ける変化はありますか?
 昨年に引き続き今年も土曜日に開催させていただきますが、女子部の試合はバスケ部の早慶戦と時間が被っているので、集客には少し不安があります。ですが、今年は男子部のマネージャーが中心となってTwitterやInstagramでの「SNS早慶戦」等様々な事前企画をやっているので、PRや運営の部分から当日の試合を盛り上げることが出来たら良いなと思います。そして、昨年より集客目標も増やしているので、やはり満員の等々力陸上競技場が観たいです。
-早慶戦に向けて意気込みをお願いします。
 絶対に勝って、新たな歴史をこのTEAM2018で創りたいです。これまで経験した3回の早慶定期戦では、先輩方の「この試合に懸ける想い」を目の当たりにしました。その想いも背負って、必ず「早慶戦初勝利」を成し遂げます。そして、主務として、ピッチに立つ人も、当日運営に回る人も、チーム全員が慶應の勝利を創り上げたと思える様に、皆を巻き込んでいきたいです。応援の程、宜しくお願い致します。

以上です。

いよいよ明日が決戦の日です。
チーム一丸となって早慶戦勝利を掴みに行きます。
是非試合会場へ足を運び、熱い声援の程宜しくお願い致します!

《第69回早慶サッカー定期戦・第17回早慶女子サッカー定期戦》
日時:7月7日(土) 女子部:15:30 KickOff 男子部:18:30 KickOff
会場:等々力陸上競技場