新着情報

TEAM2020幹部紹介

日頃から慶應女子ソッカー部を応援してくださり、ありがとうございます。

遅くなりましたが、今年度の幹部をご紹介致します。

IMG_0657

主将 足立智佳 環境情報学部4年 (大阪桐蔭高校)

チームの特徴:人数は少ないけど、その分全員とたくさんコミュニケーションが取れる!

チームづくりで意識していること:みんなの思いを引き出すこと

趣味小説を読むこと

自分を漢字一文字で表すと:
→柔軟な考えや視点を持っていたいなぁと思ってます。

意気込み
みんなが生き生きとしているチームを作れたらと思っています。
日々試行錯誤しながら、最高のチームを作れるように頑張ります! 

 

 

IMG_0654

副将 小川愛 総合政策学部4年 (神村学園高等部)

今シーズンチームの特徴:とても明るく楽しいチームです!お互いの距離が近く、学年関係を超えた繋がりがあります。スタッフの方々も学生の意見を積極的に取り入れてくださります。やらされているのではなく、スタッフ、選手共にチームを作っていく一体感があります。

チーム作りで意識していること:それぞれの長所や強みを引き出すことです。人数は少ないですが、その分一人ひとりがお互いの長所を存分に活かし合い強いチームにしたいです。

趣味:今は1000ピースパズルにはまってます!!

自分を漢字一文字で表すと:
→毎日誰かに色黒だといじられるので笑
東南アジアでは現地の人と間違えられ、日本でも純日本人とはなかなか信じてもらえません。今後は美白意識して頑張ります!!

意気込み
今年は私にとって大学サッカー最後の年になります。日頃から私たちを支え、応援してくださる方々にインカレに出場することで恩返しをし、みんなで最高の景色をみたいと思います。このような状況ではありますが今活動できることに感謝し、今後も全力で日々の練習に取り組んで参りたいと思います。

 

IMG_0661

主務 清水菜緒 環境情報学部4年( 文京学院大学女子高校)

今シーズンチームの特徴:慶應は上下関係が厳しい環境ではない印象は強いのですが、今シーズンは例年に比べて後輩の当たりが厳しいこともあり、より一層、学年の壁はないのかなと感じています。笑

チーム作りで意識していること堅さと緩さのバランス
オンとオフの切り替えだけでなく、オンの中でもリラックスして楽しむ場面もあると感じるので、それぞれの場面においてこの堅さと緩さのバランスはチームの雰囲気を作る上で非常に大事だと感じています。

趣味:散歩・サイクリング

自分を漢字一文字で表すと:
→周囲との和を大事にする調整役であることが多いから

意気込み
サッカーできることに感謝し、全力で楽しみます!そして、様々な人にとって記憶に残るチームを作っていきたいと思います。今後共、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

IMG_9930

副務 藤田椰也子 経済学部3年 (慶應義塾女子高校)

今シーズンチームの特徴:1人1人が軸を持っていて個性が豊か!だけど個々でバラバラにならず、チームとしてまとまると結束が強いチーム!!TEAM2020のみんなが大好きです❤️

チーム作りで意識していること:盛り上げること。3年生は元気が良いのが特徴なので!

趣味:ドラマやYouTube鑑賞

自分を漢字1文字で表すと:
→いつでもテンションが高くて明るいと思っているから。ただ元気なだけでなく、凛としていて人との関係が明るい、知識に明るい、そんな人になりたいなと思います。

意気込み
様々なことにチャレンジして、TEAM2020に貢献できる様、日々精進して参ります。今後ともご声援のほどよろしくお願いします!!