ブログ

明日は入れ替え戦

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

明日12月11日(日)に、第30回関東大学女子サッカーリーグ 1部2部入れ替え戦が行われます。相手は2部リーグ第2位の筑波大学です。この試合で来年私達が闘う舞台が決まると同時に、TEAM2016が終わりを迎えます。

今年度は、「インカレベスト4」を目標に、「Smile」をスローガンに決め、2月にシーズンがスタートしました。第22回関東女子サッカー1部リーグでは1勝10敗3分。第15回早慶女子サッカー定期戦では1-3の完敗。第5回関東大学女子サッカーBlossom Leagueでは2勝6敗。第30回関東大学女子サッカー1部リーグでは1勝3分5敗。振り返ってみれば、この10ヶ月の内に公式戦での勝利はたった4回しかありませんでした。結果だけ見れば、「インカレベスト4」という目標も達成出来ず、スローガン通り「Smile」になれた瞬間も少なく、暗い気持ちになりがちな1年だったかもしれません。しかし、“あと少し”だったのに負けた。“あと少し”でインカレに出場出来た。と言える、惜しかった、とにかく悔しかった1年だったと思います。ラスト1戦では“あと少し”足りなかったものを埋め、今までの悔しさを晴らせる様、勝利でTEAM2016を締め括ります。

暑い時も寒い時も、応援して下さる皆様のお陰で私達は頑張れました。誠にありがとうございました。「塾ソッカー部女子は誰かの為に闘う時、最高の力を発揮出来る。」仲間の為に、チームの為に、応援して下さる皆様の為に、TEAM2016の集大成を見せたいと思います。温かい応援の程、宜しくお願い致します!