ブログ

TEAM2016、終了。

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

12月11日(日)、第30回関東大学女子サッカーリーグ1部2部入れ替え戦 筑波大学戦が行われました。遠方にも関わらず、沢山の方に応援にお越しいただき、まるでホームグラウンドの様な雰囲気の下、闘うことが出来ました。本当にありがとうございました。

今シーズンは、自分達自身は成長していると感じても、勝利という結果になかなか表れず、とても苦しいシーズンでした。それでも、どんな状況下でもいつも温かく応援して下さった皆様に、最後くらいは勝利という結果で恩返しをしたいと、チーム全員で臨みました。

結果は2-3で惜敗し、来シーズンの2部降格が決定。1部残留を果たすことは出来ませんでした。応援して下さる皆様に勝利を届けられなかったこと、本当に情けなく申し訳ない気持ちで一杯です。しかし、得点を離されても喰らい付き、身体を張って最後まで全員で闘う、本当に慶應らしい試合が出来たのではないかと思います。

今シーズンのスローガンである『Smile』を体現出来た瞬間はほんの少しだったと思います。しかし、『Smile』の為にTEAM2016全員で本気で走り続けて来た時間は、掛け替えのないものだったと感じています。

入部したばかりの頃から多くの選手が試合に出場し、サッカー面以外でもチームを前線で支え続けた4年生10名は、これを以て引退となります。残された3年生以下で、また1からチームを作り、来年度TEAM2017で、今年の4年生の分も成果と結果を残せる様精進して参ります。

1年間どんな時も応援して下さり、誠にありがとうございました。今後共、ソッカー部女子に温かいご声援の程、宜しくお願い致します。
15_2_161211_1s__23699464