ブログ

新入生紹介

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

4月16日(日)に開幕した第23回関東女子サッカー2部リーグも早いもので前期残り1節となり、TEAM2017始動から4ヶ月を迎えようとしています。そして、遂に1年生9名、2年生1名、計10名の入部が正式に決まりました!そこで、今回は新入部員の紹介をさせていただきます。新入部員にお互いの似顔絵と共に他己紹介をしてもらいました。

2年 芳賀千歌子(MGR)
図1私たちにとって待望のマネージャーです。サッカー経験もあり、一緒にボールを蹴ることも出来ます。年齢が1つしか変わらないとは思えない程大人っぽいですが、時には面白いことを言って場を和ませてくれます。私たち新入生からはちーさんという愛称で親しまれており、心強い先輩の1人です!
(by.山本華乃)

(drawn by. 内藤孝穂)

1年 内藤孝穂(#27)
図2女子サッカー界では珍しい、料理が得意な家庭的女子。おっとりしているが練習中は復帰に向けて懸命にリハビリをしている。まだプレーを見たことがないが、強豪校である常盤木学園高校出身の彼女のプレーは華麗なるものであろう。再びピッチで輝けることを祈っている。
(by. 芳賀千歌子)

(drawn by. 芳賀千歌子)

1年 石川結菜(#34)
図3空手世界チャンピオンやGKと様々な経歴を持つ総合政策学部1年の石川結菜。サッカー王国静岡県出身です。フィジカルは勿論、素早い判断力や的確な予測等、これまでサッカーを始めてから9年間男子の中で活動し、磨き上げられたプレーからチームを勝利に導きます!
(by内藤孝穂)

(drawn by. 山本華乃)

1年 鈴木紗理(#21)
図4相手陣地で起点を作り、大きなチャンスを生み出す紗理。綺麗なパスやしなやかなドリブルをこなす一方、攻守の切り替えでは身体を張ったスライディング等、ガッツのあるプレーも紗理の持ち味!プレー中はかっこいい紗理だが、コートを出れば笑顔の可愛い女の子です!
(by. 石川結菜)

(drawn by. 小川愛)

1年 足立智佳(#22)
図5大阪から上京して来た期待のルーキー。普段は大阪弁や優しさ、そして飛び抜けたギャグセンスでチームの人気者!しかしプレーになると一変。小柄ながらも、持ち前の危機察知能力でボールを奪い、積極的にゴールへ迫る。チームの推進力となる彼女のプレーに乞うご期待です!
(by. 鈴木紗理)

(drawn by. 清水菜緒)

1年 熊谷明奈(#32)
図6お笑い大好き、COWCOWリスペクトな彼女。学年内のお笑い担当で、好きなことは美味しいものを食べること。ピッチの上では一対一の守備の強さと攻撃のスイッチを入れる縦パスを武器に、チームの勝利に貢献します!ピッチ内外共に、彼女の活躍に乞うご期待!
(by. 足立智佳)

(drawn by. 佐藤幸恵)

1年 清水菜緒(#25)
図7文京学院のキャプテンだった彼女は持ち前の笑顔とノリの良さで、すぐにみんなから愛される存在に。普段はとてもマイペースだが、フィールドに立つと様々なポジションをこなし、熱く、そして献身的なプレーで魅せてくれる。今後も彼女のガッツ溢れるプレーに乞うご期待!
(by. 熊谷明奈)

(drawn by. 足立智佳)

1年 佐藤幸恵(#26)
図8現在、親元を離れて寮生活をしている彼女。日々慣れない家事に苦戦しているが、グラウンドに出れば一変。彼女の身体を張ったディフェンス、キックの精度、サイドを駆け上がるスピードは観る者を魅了する。彼女のプレーは慶應を勝利に導きます。ご期待下さい!
(by. 清水菜緒)

(drawn by. 熊谷明奈)

1年 小川愛(#24)
図9幼少期に世界各国を転々としていた為、世界中に友達を持つ。普段は無口でクールだが稀にテンションの高い日があり、そのスイッチがどこにあるのかは未だ誰にも分からない。ピッチに立てば速い足でサイドを走り回り、正確なキックからチャンスを作るだけでなく自ら得点に絡み存在感を放つ。
(by. 佐藤幸恵)

(drawn by. 鈴木紗理)

1年 山本華乃(#23)
図10普段は笑顔が魅力的な女の子。身長が高くて足も長く、私たちからするとモデルの様な存在の彼女。しかし、ピッチに立つとその高身長と持ち前のスピードを活かし、セットプレーやドリブル、背後への抜け出しで相手ゴールを脅かす。今後もそんな彼女の活躍に乞うご期待!
(by. 小川愛)

(drawn by. 石川結菜)

TEAM2017は、以上10名の個性豊かな新入部員を迎えました。是非、全員の名前を覚えていただき、応援の程宜しくお願い致します。

《Next Game》
第23回関東女子サッカー2部リーグ前期第7節 vs 武蔵丘短期大学
6月4日(日)15:30KickOff @慶應義塾下田グラウンド