ブログ

チームビルディングレポート

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちは8月7日(月)に、コミュニケーションとチーム力の向上を目的に、チームビルディングとして湘南ベルマーレひらつかビーチパークでビーチサッカー大会を行いました。
台風の接近により雨天中止の可能性もありましたが、当日は天候に恵まれ、無事開催することが出来ました。
当日はピッチ作りやウォーミングアップから全員で行い、4チームに分かれてビーチサッカーの対戦をして、順位を決定しました。また、ビーチサッカーに加えて、ビーチバレーもする等、終始白熱したゲームが繰り広げられました。砂浜が思いの外柔らかく、思い通りに走れなかったりボールが蹴れなかったりと、最初は戸惑う人が多かったものの、試合を重ねるにつれ怪我を恐れることなく楽しそうにはしゃぐ部員が多く見られました。マネージャーやスタッフを含むチーム全員が、普段とは違うポジションでプレーをしたり、思い切り転んだりと、大変盛り上がり、夏らしい楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
そして試合終了後の閉会式では、順位発表・表彰を行い、住田アドバイザーのご協力の下、各チームに豪華賞品が贈られ、大盛況で幕を閉じました。
今回のチームビルディングを通して、練習からのリフレッシュだけでなく、部員のこれまでは知らなかった意外な強みを発見する等、お互いのことを今まで以上に良く知り、チームとしてまとまることが出来たのではないかと思います。また、砂浜といういつもと全く違う環境でサッカーをすることで、改めてサッカーをする楽しさも実感することが出来ました。

このチーム力を活かし、現在闘っている関東女子サッカーリーグ、そして9月に開幕する関東大学女子サッカーリーグ共に「1部昇格」を達成出来る様、今後共精進して参ります。温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

S__51290116S__51290117