ブログ

大学リーグ開幕に向けて

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

遂に、本日より第31回関東大学女子サッカー2部リーグが開幕致します。昨年度、1部リーグという厳しい闘いの中10チーム中9位でリーグ戦を終え、2部リーグ2位の筑波大学との入れ替え戦に臨みました。拮抗した試合だったものの惜敗してしまい、2部降格という悔しい結果に終わった為、本年度は2部リーグでの闘いとなります。TEAM2017の最大目標である「1部昇格」を達成する為には、1試合も負けは許されません。今まで以上に結果が求められる厳しいリーグ戦となりますが、チームが最大限の力を発揮出来る様、部員一同日々の練習に励んで参りました。

今回は大学リーグ開幕に当たり、1年生3人に意気込みを伺いました。

#22 足立智佳
いよいよ、私にとって初めてであり、4年生と一緒に闘う最後の大学リーグが開幕致します。「1部昇格」に向け、一つの負けも許されない厳しい闘いとなりますが、これまで全員で積み重ねてきたものを信じ、どんな時もこのチームの為に全力で闘い抜きます。温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

#26 佐藤幸恵
私にとって初めての大学リーグが開幕となりますが、「早慶戦勝利」を果たせなかった今、もう1つのチーム目標である「1部昇格」を必ず実現する為に自分に出来る精一杯のプレーで勝利に貢献出来る様に頑張ります。今後共温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

#21 鈴木紗理
早慶戦初勝利を達成出来ず、私個人としても納得のいかないことの多い前期でしたが、大学リーグ「1部昇格」という目標は何が何でも達成しなければなりません。「1部昇格」に向けてチームの団結力を強めると共に、一人ひとりがレベルアップ出来る様、日々の練習から全力で取り組んで参ります。今後共温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

今年の大学リーグは全試合ホームゲームの為、慶應義塾下田グラウンドにて行われます。中でも、開幕戦である9月3日(日)の第1節流通経済大学戦、10月15日(日)の第6節国士舘大学戦、そして最終節の11月12日(日)の第9節順天堂大学戦を【集中応援日】とさせていただきました。
1戦1戦着実に勝利を積み重ね、「1部昇格」に繋げていける様、部員一丸となって闘って参ります。是非下田グラウンドまで足をお運びいただき、ご声援の程宜しくお願い致します。

《Next Game》
第31回関東大学女子サッカー2部リーグ第1節 vs 流通経済大学
9月3日(日)16:30KickOff @慶應義塾下田グラウンド

大学リーグの詳しい日程はこちら