リレー日記

3年 原志帆

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
今年度副将を務めます新3年の原志帆です。
目標達成の為に全精力をソッカー部に捧げ、チームを引っ張って参りますので今後共ご声援の程宜しくお願い致します。

話は変わりまして、2/25~3/1地域対抗戦(西関東選抜)、3/6~8大学学連選抜強化合宿、3/12~17沖縄遠征と2月下旬から3月中旬まで怒涛の遠征・合宿生活を送り、とても刺激のある、充実した日々を過ごすことが出来たので、ここで少しご紹介させていただきます。

地域対抗戦には西関東選抜として4年の石原愛海主将と参加しました。北海道・北信越・東関東・西関東・東海・関西・中国・四国・九州・関東Bの10の地域代表で優勝を競います。西関東選抜には早稲田大学、日本体育大学の選手が多く所属しており、レベルの非常に高いチームでした。皆学年関係なく仲が良く、オフでは沢山喋り沢山笑い、オンでは一つの目標に向かう仲間として少しも緩めることなく互いに厳しく激しくサッカーに打ち込みました。個人的には慣れないセンターバックとして日々勉強の毎日でした。初めはミスも多く安定感のないプレーが続いたのですが、少しでも分からないなと感じたことは自ら積極的に監督、選手に質問し、この短期間で出来ることは吸収したいと強く意識して練習に取り組みました。結果、決勝戦では地域対抗戦の中で一番良いプレーが出来たと感じています。また、西関東選抜は目標であった優勝を果たしました。小さなことの積み重ねは大きいなと改めて実感しとても達成感がありました。
大学学連選抜強化合宿は、急遽追加招集されての参加となりました。ユニバ候補合宿のセレクションを兼ねている為、地域対抗戦とはまた違った張りつめた雰囲気の漂う合宿でした。今までサッカーをやってきて全国大会出場・代表招集経験もない私ですが、より高いレベルの環境の中で新たな選手達と出会い、互いに切磋琢磨することが出来ました。このような貴重な経験を積むことが出来たのもソッカー部のお蔭と本当に心から感謝しております。
今回の経験で得たものをしっかりとチームに還元し、少しでもチームにプラスになることを自ら考え行動を起こしていきたいと思っています。これから新一年生が加わり本格的にTEAM2013が始動致します。全員が一つの目標に向かって努力しチーム一丸となって戦って参りますので今後共温かいご声援の程宜しくお願い致します。

記事一覧

月別アーカイブ