リレー日記

3年 金ジョンウン

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!3年の金ジョンウンです。私が入部してから早くも2回目のリレー日記となりました。初めての「部活」であった為に、ソッカー部としての活動を楽しみにしながらも、果して私が部活をやっていけるのかという悩みを抱え続けてきました。しかし、こうして部員一人ひとりに支えられ、無事TEAM2013を迎えることが出来ました。今回のリレー日記では5月の個人目標についてお話させていただきたいと思います。

先週、部室にウェイト記録表の紙が貼ってあることに気が付きました。入部してからずっと選手と一緒に走るマネージャーになると宣言したのですが、実際スポーツと縁がなかった私はグラウンドに一緒に出るだけで体力的にすぐ疲れてしまうことが多かったです。夏には夏バテになったり、冬にはひどい風邪で部活を休んでしまったり等無理をしたらすぐ体調を崩してしまっていました。しかし、選手だけでは回せないこの部活のマネージャーこそが体力が必要であるということに気が付きました。そこで私は決心しました、「皆と一緒にウェイトをするんだ」と。私は学生トレーナーの佐々木優からウェイトメニューを教えてもらい、学校がない日は練習が終わり次第ウェイトルームに向かいました。最初は5分走ることも息苦しかったのですが、時間が経つにつれ、10分、15分と走れる様になり、走ることの他にも足の筋力をつけるトレーニングも出来る様になりました。しかし、私がウェイトに力を注いだのは体力をつける為だけではありません。普段コミュニケーションが取れてない部員とコミュニケーションを取る場としてウェイトルームを選択したのです。一人で筋トレに励む部員の隣でタイムキープをしながらサッカーのことや、サッカー以外のことも話せたのです。TEAM2013が始動してからは、遠征や授業でまだ2013年度初のウェイトが出来ていません。しかし、初心を忘れず、常に皆と一緒に走れるマネージャーを目指し、新入生とも一緒にウェイトしながら部活に少しでも早く慣れる様、密なコミュニケーションを取り日々頑張って参りたいと思います!

関東Liga Student 2013も第3節を終えました。予選Bブロック1位で決勝リーグ進出出来る様に頑張って参りますので、これからも暖かい応援の程宜しくお願い致します。ご精読ありがとうございました。

記事一覧

月別アーカイブ