リレー日記

3年 田畑加穂梨

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。今年度、副務を務めさせていただくことになりました、法学部政治学科新3年の田畑加穂梨と申します。早いもので私が副務としての活動を始めてから1カ月が過ぎました。今までとは違う「運営」という立場からもソッカー部女子に携わらせていただき、又その様な貴重な機会をいただくことが出来、心より感謝しております。今年度の目標である「一部昇格」を必ず達成出来る様、サッカー面は勿論、運営面でも全力を尽くして参りたいと存じます。

さて、慶應義塾大学では先週、新入生歓迎期間、通称「新歓」が行われました。それぞれの団体に新入生が入ってくれる様、各部・サークルが全力で宣伝致します。もちろんソッカー部女子も練習の合間を縫って日吉キャンパス、湘南藤沢キャンパスにて新歓を行いました。部内で新歓の担当をしている3年副将松本を中心に新入生に配るビラやポスター、看板等を作成し、ソッカー部女子に少しでも興味を抱いてもらえる様、ソッカー部の象徴である黄色いユニフォームを着て、全員でソッカー部の魅力を伝えました。
また、4月4日には日吉駅付近にあるカレー屋さんにてお食事会を行いました。13人もの新入生にご参加いただき、当日は大変盛り上がり、楽しい会となりました。高校ではサッカー部、バスケットボール部、ハンドボール部、茶道部等様々なバックグラウンドを持った新入生に集まっていただき、美味しいカレーを堪能しながら沢山お話をすることが出来ました。彼女達の今後については彼女達の決断次第ではありますが、今後新たな仲間が増え、今まで以上に活気溢れるソッカー部女子になれることを心より願っております。

今週末には鹿島ハイツスポーツプラザにて関東Liga Student 2014が開幕致します。プレシーズンで挙がった課題等をしっかり修正し、今シーズン最初のリーグを白星で飾れます様、部員一同精進して参ります。ご支援ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。ご精読ありがとうございました。

記事一覧

月別アーカイブ